

智恵の誕生日

もういい年ですが、、お祝ごとはお祝ごと。智恵、照、私、タイムマのスタッフの誕生日会はわりと かかさずするのです。そして何故かいつも焼肉やさんがおおいのです。ごちそうといえば焼肉。貧乏丸だし。ずっと、祝っていけるといいですね。大事な日ですもの。
しかし、暑いです。昼間はチャリで移動がおおいので、本当にうんざりすることが多いです。
私、自分でわかるけど、ほんと気分屋だなって思います。ポジ・ネガティブ、分刻みです。
大好きな人が、病でした。ぼっこし、へこみました。へこんで、考えて、考えて、考えて。きっと良い結果に向かうと信じることにしました。必ずです。必ず。
街で、白髪の太ったランニングのおじさんを見た。なんとなく、昔つきあってた人のお父さんを思いだして、笑った。そのお父さんの名前って金男(かねお)っていうんですよ。で、ほんと、言っちゃ悪いけど、駄目ダメなお父さんで、ギャンブルで借金しまくって、お家追い出されたりしてたんだけど、懲りなくって、競艇狂いだったんだけど、ころころ太ってて、いっつも笑ってる印象しかなくて、家族に怒られても怒られても、こりないのです。憎めなかったなあ。家族にしてみればたまったもんじゃないんだろうけど。自転車で走ってると、いろんな普段忘れている人のことを思いだします。おもしろいです。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
