FC2ブログ

いらいらいらいらした日

今日はなんだかずっといらいらした日だったよ。
ほんと。
朝から はいていこうと思ってたサンダルが片方しかなかったんだ。
まあ、それはいいとして、友達とのことで、すっごい むかむかしちゃって、
まだ会って話してないんだが、だからよくわかんないだが、
昨日 今日と彼がとった行動がすごくいやで、なんでなんでなんでって。。
とにかく、話さないとわかんないけど、んで、今夜このあと のみにいくんだけど、話をきいてこようって思っています。人には考えがあって、私が怒ることでも、いらいらすることでも、私には関係ないことだとは思うけど、
もっと関係ないやつが適当なコメントしてたりすると、なんかやるせなくなちゃって。何いってんだろ。まあ、いいや。おちつけ。あたし。
話したら 納得するのかもしれないし、どうでもよくなっちゃうかもしれないし。
・・・・・・・・・・・・・・・・・です。です。

最近 というか、けっこう長い間 会社の喫煙室から会社の部屋に戻るとき
窓が大きいのがあって
そこからいやでもいつも外の景色が見えます。
大きな大きな三越が目の前にあって、そんでもって15階なので
けっこう遠くまで見えます。
車が小さく並んでいます。天神のど真ん中で、横断歩道を小さな人間がいっぱい歩いています。
同じ景色を 毎日 毎日 目にします。
いつまで この景色を見るのかなあと ま〜〜〜えからよく思うのです。
ほんとに よくそう思うのです。
大きな窓の外にはたくさんの人が動いていてたくさんの世界があるようで、
でも単調に、でも確実に時間は過ぎていってるのに。
私はここで同じ景色を毎日見てるなあとか、思ったりするのは
あせりでしょうか?あせってんのかな。私。
わかんないや。
でも、そう思った 次の瞬間 会社の自分の机に戻ると
たまっている仕事に向かい、パソコンを叩きます。
データを作ります。
打ち合わせをします。
電話をします。
撮影をします。
そうすると、その行為自体はやりたいことであり、少なからず自分にとって前進している行為なので、さっきまでの疑問は頭から消えます。
そして、ふうっと、一息 喫煙室に向かい、
窓の前に立ったとき、さっきの考え事が頭をよぎるのです。
えっと、同じ景色だ。。。。。もう二年半も同じ景色を。。。
本当の理想って。。。とか、ごちゃごちゃ 数分間考えるのです。
あはははははは。

さて、友達とのみにいってきます。
どんな気持ちで帰ってこれるでしょうか。
スポンサーサイト



月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR