FC2ブログ

2006/09/21 (木) いろいろあった

ランチ時間すぎて
さあ 会社に戻ろうかな〜って時に
佐世保の昔からの知り合いのバンドが
平井君と一緒にgigiにごはんを食べによってくれた。
レコーディングで福岡に来てて
平井君にとってもらってるんだと。
平井君売れっこだなあ。
なんかやっぱりお店しててよかったなあって思う瞬間でした。

それから常連のOLさんが地元に帰ったからお土産っていって
紅茶をくれた。すごくうれしくてしかたなかった。
私たちのことを地元で思い出してくれたんだあ。て思うと、暖かくなれた。

夜は絶頂天へ。
さいとうの受付する姿もずいぶん見慣れた(笑)。
今日は頭からおしりまで客席に座ってゆっくり観戦。
モンキーズたかきの、ソロ。三曲しかソロしないで、バンド形式になったから
あ。逃げたな。って思ったら
いえいえ。すげえ よかった。
モンキーズたかきはドラム。ベース、トロンボーン(? ラッパ系の名前はよ〜わからん)、ギターのインスト。かっこよかったあ。
今日のためだけの編成ということで、まとまってない部分も多かった気がするけど、はっとするくらい びしっとかっこいいとこが多くて、わくわくした。このわくわくが大事。
最後 ポプワークスのほんとに最後の曲のびしびし決まる感じがすごくよかった。三人の感じがいいなあ〜。うまく言えんけど。

すっげ〜むかついたのが、たまたま隣におった客、女性、が
「今日 うちの病院で75歳のばあさんが口にタオルやらなんやら つめこんで自殺したんよ〜」ってケラケラ笑いながら、友達に話してたこと。
猛烈にむかついて、時間がたつたび むかついて。
おまえ 看護婦?おまえみたいな看護婦だったら絶対やだ。すぐ仕事やめれ。と思った。売店の販売?掃除?
考えるうちに、その女はどーでもよくなって
75歳になって、入院してて、どうして死のうと思ったんだろうって考えると悲しくなって、いや 悲しいってのは違うかもしらん。やるせないっていうか。誰かその人の家族おらんのか。未遂に終わったのか死んだのかはわからんが。
んっと、絶対に予言したいのが、その女。おまえ 75歳になって
タオル首につこんで自殺するよ? 今のまんまじゃそうなるよ。
スポンサーサイト



月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR