

2006/12/31 (日) 大晦日

朝帰ってきたのに、10時にはたたき起こされる。
自宅の大掃除。中途半端で終了させ、午後には実家へ。
直方に到着。さああて。正月休みの始まり!
お刺身食べたり、年越しそば食べたりして、過ごす。
19時あたり、ささちが車で迎えにきてくれた。
飯塚まで移動。毎年恒例の年越し鍋です。
ノロを恐れもしないかき鍋。あんこうも入ってた。おいしかった。
まぐろの一切れ200円とかする刺身など。
毎年さとぽんの実家に集まる。
今年は、くまでっちが不幸があったので不参加。
くれは君や、井上、さとぽん、毛利さん、むねちゃんなどのいつものメンツが集合。年があける前に、近くの神社にみんなでお参り。
田舎なので、ふるまいで竹の筒を暖めた酒などがふるまわれる。
これも毎年恒例だ。
お参りから戻ったらトランプ。これも恒例。
今年は、ポーカー。
勝ちました。私。今年初勝利。4000円くらいの勝利。
今年は全勝といきたいところですな。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
