

2007/10/31 (水) なりたい私

今週も 中盤です。
今週はまたもやスケジュールつめすぎてしまって
ちょっとバテ気味です。
平日は朝8時起床。夜はすべての予定が終わるのを12時になるべくしてますが、たとえば、この週末土日を絶対に何もいれたくない。とか思うと
平日に、ぎちぎちぎち つめこんでいくわけです。
そうすると、12時すぎでも予定をいれていくわけです。
そうすると 朝8時起床 就寝4時か5時とかだったりが続くのです。
週一回夕方からなにもない日を作る。とか、
週末仕事一切なしで遊ぶだけで べったり一緒にいるとか、
そういうことをするために、予定を調整するわけです。
みんなきっとそういうの当たり前に上手にこなしてたりするんだろうけど
私は どうも このスケジュールの組み方が下手なようで
てんぱる時も多々あるわけです。
仕事のできる人はきっとこのスケジューリングがうまい人だと思います。
そして荷物が私は ありえないくらいいつも重いのですが
これも仕事のできない人の特徴だと思っています。
整理が下手なんです。
これは何事にもいえることだと思うのですが、
整理が上手な人は部屋もきれいだし、持ち物もスマートだし、仕事もできる人だと思います。
脳の構造がそうなっているんだと思います。
私は この点がほんとに苦手なんです。
部屋のことでいえば、なおす場所がもうないのに モノを増やそうとします。そのくせ捨てれません。服もまた着るかも。。と思い、あふれています。雑貨もおもちゃも本も、思い出の品々だったりして、なかなか捨てることができません。
このままでは、10LDKくらいの部屋にすまないといけなくなりそうです。(苦笑)。
ああ。。。整理上手になりたい。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
