

2007/04/24 (火) 総決起 その2

ドリンク代のみしかもらわなくていいので、
受付業務自体はたいして たんぱることもない。
受付は元来好きだ。来てくれるお客さん一人一人の顔見れること、
挨拶できること、お礼言えること、表情を見れること。
そしたら、受付すませて  設置してある募金箱に 募金してくれる人の多いこと、多いこと。ダブルでお礼を言う。
もう じんとする。ありがとうって言うしかないけど。握手するのも気持ち悪がられるだろうし・。。。(笑

順調にオンタイムで開始。
最初の挨拶で五階にあがる。いきなりの大歓声。お客さんはもう満杯。
最初からそうとう盛り上がる。
ずっとデカタンはゆれていた。死にたくない。。。と本気で考えたほど。

カレーも、120杯完売。
ほんとにありがとう!!!

会場のレンタル代がプラスされ、ビールを売ることもできなくなって
今年は絶対赤字だろうと覚悟していた。
好意は充分もらった。何百人の好意を。
それでも天気に負けての負債はしかたないじゃない?
って、あきらめてた。

途中、アンチのライブだけ見ることに成功。
最高だった。笑った。かっこいい。最高。カオス。
三階最高だったみたいだなあ。
モスが一番よかった なんていう人もいたしなあ。
三階出演者 すごいなあ。
五階ももちろん負けてなかったよ。すごかった。
そして、自分らの出番。いよいよトリ。
もう、よく覚えてないくらい。とにかく、気持ちいいとかやなくって、いやもちろん気持ちよかったけど、もりあがってくれてるし、
ただ、必死やったっちゃんね。ライブやりようときは。
最後まで楽しんでもらいたいってのと、ありがとうって気持ちと。
演奏にこめたよ。気持ちを。
そして毎年恒例の万歳三唱。

急いで、受付に駆け下りて、衣装のまま、
帰っていくお客さんに、お礼を言う。
一人一人言えたと思う。
ありがとうございますって。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
