スポンサーサイト


2007/04/24 (火) 総決起終わりました。 その1

7回目にして初めて雨による会場変更。屋内での開催。
前日の夜主催者で集まり、天気予報80パーセントの予報にも、屈しない。
夜のうちにキャンセルしておけば、発電機などは
キャンセル料が半額になったりと、なにかと経済面でも助かるのだったが、
どうしても外でやるのをあきらめたくない気持ちと、
このイベントを支えてくれている、たくさんのお店や協賛各社(協賛と募金でこのイベントは成立しています)、そして事前に募金などをいれてくれているお客さんたちの好意を、前日にあきらめてしまうなんて
絶対しちゃいけないと思った。
1パーセントでも、奇跡が起こる可能性があるのなら、かけてみたいって思うよね。?
4時におきて雨はまだ降っていない
会場に5時に関係者集合。
準備をすすめる。
重たいステージが組まれ、フライヤーのはさみこみなどなどなど。
7時、スタッフさんより野外機材車到着、発電機も到着、、、、そのとき、
雨は降り出す。
負けた。
自然に負けた。
あきらめざるを得なかった。
ごめんね。
ありがとう。
気をとりなおす。
屋内になるけど、絶対楽しい今日にしようねって、
朝から集まってくれたみんなと誓い、いったん解散。
デカタンに再集合。

無料だけどワンドリンクはもらわなやし、デカタンってわりとホームな場所だから、集客どうかな。。まあ、200〜300人は屋内でもきっと来てくれるだろう、、と予測し、ドリンクチケットを300枚準備。
各フロア担当配分し、私はいつもどおり、本部として機能する受付へ配属。
何かと各フロアから連絡がはいるし、誰になにをきかれても答え指示もしないといけない重要な役目。。。。だけど、屋内に限り、ここの担当は
ライブを見れないんです。一年かけて準備してきた総決起のライブを
自分で体感することができず。
悲しいかな。仕方ない。そのぶん、最後の自分の出番でぶちまけろ♪
予想をはるかに超える入場者。550人弱。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
