スポンサーサイト


2007/09/18 (火) イロイロの感想

ぬうう。
土曜日に イロイロという タイムマーケットのまだ生まれたてのイベント。二回目だったんだけど、桜坂スタッフで開催されました。
会場の外 階段のところから、アートが始まり、中にも展示ブースや、大きなオブジェが展示。その中で ライブが四組。そしてその四組に四組の映像アーティストがライブにあわせて映像を上映。VJとはちょっと一味違う感じでした。音をきいて素材を用意してもらってたので、映像アーティストが、音楽家のイメージを作ってきてくれたものでした。
そのコラボも大変おもしろかったです。
そして 今回ライブに出演してくれた その 四組。
ちょっと すばらしすぎでした。個性。個性。個性でした。
最初の はなえちゃんの弾語りも、やっぱり声がもつ個性がすばらしく、何度ものまれそうでした。どきどきしました。
それから、オクムラユウスケ。ユウスケ君のステージパフォーマンス。表現する世界はやっぱりすごいです。雅のみわこが 「隠れファンです〜」といってたくせに、音源や漫画を購入したうえ、出番直前というのに、一番前に陣取ってみてました。隠れてないやん!(笑)とつっこみたくなりました。
そして雅。雅だよ雅です。ポップです。感動もあります。
るゥがノリノリでした。かっこよかった。客席にむけた 指がズキュンでした。みわこのスタンディングも相変わらず、ビシバシ心地よかったです。11月の初の長期ツアー。きっともっと磨きがかかるでしょう。このバンド。
そして、最後。たまんなかったです。倉地さん。さすが倉地さん。独自の歌声。ゆらゆらと。そして思わず笑ってしまうMC。人格。
大好きだ。
そんな個性が炸裂交差している会場で、私は gigiのお菓子売り子をしてました。皆さんの愛情のおかげで、完売して、がんばって作ったり、ラッピングしたのがうれしくなりました。おいしい〜ってわざわざ言いにきてくださる方々に ちゅう したかったです。
なべしま君のホワペも新作たくさんでお客さんの目を楽しませていました。
ああ。楽しい時間だった。刺激はたくさんもらったぜい。
音楽と何かという コラボは世の中にたくさん イベントがある。でもほんとにまざるのは難しい。難しいけど、意味がある。まざって産まれるものがある。次につながるものがある。信じてる。だから イロイロは地味にかもだけど続けるだろう。と思う。つか、楽しいし。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
