スポンサーサイト


2007/10/26 (金) 雑記

タイムマーケットの発行日でした
というわけで10周年でした。
120号が街にならんでいます。
10年やったお礼と感想をフリペに書きました。
100号のとき書いた内容と違ったのだろうか。100号のときの自分のコメントと今回のコメントには20号のひらきがあって、20ヶ月の開きがあるというわけで。20ヶ月で私は何か変わったのだろうか。
ここ二年くらいといえば、一生つきあっていけそうな友人が増えたことが宝物だなあと 今思った。年とるにつれ、友人はできにくいというのは 誰がいったか知らないけど、嘘だなあって思いました。
嘘とかじゃないんだろうけど、いろんな一般論を自分にあてはめても あったりあわなかったり。。。
むしろ あたしなんて、自営業といえば聞こえがいいけど、きちんと就職して世間のルールを守ってる人たちと比べて 守ってないことも多いし、
ある意味はずれちゃった部類なわけで、
そんな自分をみっともないとはちっとも思わないけど、いわゆる一般論があわない部分が多くても 環境のせいもあって 当たり前なのではないかと思ったのでした。
わあ。雨がふってきたよ。なんだ。夕立?Jはぬれてないかしら。
季節の変わり目、風邪なんてひきたくないっつの。

gigiで12月に倉地久美男さんの個展が決まったんだよ。一週間だけど。
すごくうれしいな。
倉地さんすごいよね。ほんとかっこええ。

昨日ベラミで、深夜のスタジオ。練習もっといっぱいしなきゃだなあ。でも練習ってきらい。ほんとは練習ってきらい。作る作業の日は好きだけど練習はきらいなの。でも、あたしとか、いっぱい練習せないかん人やしなあ。

ここ最近おでんを作りたくて うずうずしてるんだ。ずっと具を足していって ずっとずっと毎日煮込んで 毎日 楽しめるの。冬の間。
家で作りたいんだ。今日やっと夕方で帰れる日だから おでん作るんだ。先週から決めてたんだ。だから雨やんだらいいのに。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
