スポンサーサイト


2007/11/06 (火) ここを離れていく人

来年早々に 東京いっちゃいます。という友人が数名います。
もう私は小学生じゃないので、こういう別れはなれっこで
お互い音楽なんてやってると、とくに お互い行き来しちゃうので
わりかし年に何度も会えたりするわけで、寂しさはないのです。
たとえば、メジャーデビューしてがんばってるDOESのわたるくんなんかでもつい先日福岡ライブのとき うちらはみんなデカタンにいたので
そのまま遊びにきてくれたり、その前の私の東京ツアーのときも顔だしてくれたり、その前のむこうの福岡ツアーのときはうちあげいったりと。
こうやって 離れていても、なにかあれば会うわけです。12月にも福岡ライブ決まってるしね。

でも心配とかはちょっとありますね。余計なお世話ですけど。
でも どこで暮らしても、どこでがんばっても、結局自分次第でしょうから、すむ場所なんてのは自分が一番やりやすいと思う環境がいいわけだし、
そういう意味で私も昔のように福岡をゴリ押しすることはしなくなりました。がんばってくださいね。
私もがんばります。
私は ここが好きです。好きなのかわからないけど、福岡はあっているようです。私はこの場所に自分の大事なものを 少しづつ作り続けているので
離れるわけには どんどんいかなくなってきてるのです。
それを しがらみだとか言う人もいるかもしれないですが、
タイムマの10周年にも書いたように、人は心は自由なので
いつでも やめたいときにやめればいいわけで、しがらみなんていってるのは 結局 言い訳なんじゃないのかななんて思います。
音楽やっていくうえで、ここ福岡は
優しくもあり、厳しくもあり、ましてや それで食べていくなんて
ほんとに難しいというか、無理なんじゃないかと思うことも しょっちゅうあるけど、そうしたいと思う人を 応援していたいし、そういう環境が作れればって思うけど、結局理想なのかしら。。。かなわない理想なのかしら。
無理だって思いたくない。私は音楽だけで食べたいと思っている人じゃないけどね。だけど、理想で終わらせたくないなあ。そしたら血がでるくらい努力しなきゃなんだろうなあ。まだ足りないなあ。ごめんね。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
