スポンサーサイト


2008/06/25 (水) 賭け事について 書く。。。。

サッカーで かけてて 友達と サシで勝負だったんだけど
負けました。
あとは友達が(くれっち)がかけているチームが負ければいいなあって思っています。でも 別に 勝ってくれてもいいけど。
チャラよりか、悔しい思いも悪くないかもね。

昨日は オセロを久しぶりに、西塔としました。
こちらも賭けです。
もちろん(笑)勝ちました。
オセロ いつでも誰でも かかってきてください。
私は勝負が大好きです。
一生懸命勝負するのがすきです。
勝っても負けても好きです。
うそやん。負けたら いややろ?って言われるけど
いややから くやしいから おもろいのです。

だから なんでも 賭けたがります。
スポーツでも ボーリングでも ゲームでも。
ご褒美がすきです。
がんばった ご褒美をもらえるのがすきです。
負けて 自分から 奪われるのも 悪くないです。
負けたから 仕方ないのです。
時々 そんなかけたがりーの私を煙い顔をする人がいますが(女子が多いな。。。)別に賭けたくなかったら かけなくても いいのです。
ただ 賭けないで 一生懸命やれる人はすごいなあって思います。
こういう話をしてたときに、誰かが名誉とか 勝った誇りとか のためでも一生懸命なれないかい?と 私にききましたが、
ゲームや オセロ スポーツ(所詮アマチュア お遊びレベル) 麻雀 なんでもいいが、そんなもので勝って 名誉、誇りを感じることのほうが私は難しいと思います。
遊びだからこそ、真剣に遊びたいし、勝負ごとはおもしろいと思います。

という、私は
パチンコ、競艇、競馬、競輪などの 賭け事は一切しません。
パチンコは 年に何度かやってもいいかなあって・・・思うこともありますが、しなくていいです。ふと、何年か前に これって時間の無駄じゃね?と思ったからです。そこからすっぱり やめました。
でも、友達と10人くらいで 一万円づつもって 同じパチンコやで 勝負するというのは 前からやってみたい企画です。(笑)
誰か 企画してよ。

というわけで、
ただいま 絶賛 募集中は、
バレーボール仲間と
麻雀仲間です。

死ぬまで 遊びましょうよ。

音楽とは違った 私の趣味です。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
