スポンサーサイト


2009/03/14 (土) 必ず結果にでる。

最近 昔 読んだ言葉で
違う結果を望んでいるくせに 同じことを繰り返しているのは狂気だ。
というような(言葉はちょっと違ったかもしれない)という
言葉 を 頭の 中で ぴーん と思い出した。
なんか するするするーーーと、結びついた。
何年も前に 読んだ言葉なのに
今 ようやく 納得した。
わかってるつもりで ほんとにわかっていないことは多いなあ。と思った。
自分では わかってるつもり ってやつね。
それもわかる。だって そのときの私には そう理解するしかないくらいの経験値だったりするわけで。
で、いろんなこと経験したり、会話したり、の積み重ねで
前 本で読んだ言葉や、誰かが言ってた言葉の 真意がするっと
わかったり つながったりすることがある。
こういう 感覚は大好きだ。

違う結果をだしたいと、(違う結果というのは だいたいにして今よりいい結果ということだと思う)思ってるのに、
今までと同じ方法、やり方、がんばり方、接し方で
変わるわけがない・・・っちゅうことですよね。
言葉どおりのはずなのに、今更すごく納得したりして。
今より よくしたいんだから、今してきたことより 努力しなきゃだし、
同じようにやってもいい結果なんて得られるわけがないってことだよね。

もう、やみくもにnがんばる時でもない。
ちゃんと頭使って、やり方変えながら、進んでいかなきゃ。

がんばります って がんばってないくせに言わないでほしい。
いい結果だしたいなら、すすみたいなら
人一倍(誰か教えて なんで 人一倍なの?1倍だったら一緒じゃん)がんばらないと。やり方変えないと。努力してますって 顔するのはやめよう。
努力してるふりも やめよう。

ってな ことを 最近 思ったわけです。という日記ですた。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
