

2009/05/20 (水) 法話をききにいった話の巻

たくさん ねたいーーーーーーーーーーーー
目が覚めるまで ねたいーーーーーーーーーーーーー

よく 思うことですが

今日 お寺に 法話をききにいったの
初体験

そしたら その中で
おきるときに まだ眠いとか 思わないで
眠るときに 次目がさめなかったらどうしよう と
究極nマイナス思考で眠ると
おきたときに、ああ 目が覚めてよかった〜〜〜と
思うと 言われてました。
なるほど〜〜〜
ろまでは 思わなかったけど
試してみよう

なんか 究極のマイナス思考が 究極のプラス思考につながるんだってさ。

そういうことが 五木寛之 って人の本に かいてあるって
なんとかって作品をすすめられたけど
タイトルわすれちった
ほんでもって 五木寛之って名前は知ってたけど
なんか ミステリー作家のようなイメージを勝手にいだいていたのだけども、さっき サイトで ざざっと 作品タイトル見てみたら
お寺とか宗教とかインドとか 生きるヒントとか
おもしろそうな キーワードたくさんだったので
いつか読んでみてもいいなと思ったよ。

というわけで 初体験
またまた おもろでした

このあいだ イスラム教の 協会 モスクを見学にいったばかりですが
いろんな宗教おもしろいなあーー
と 思う今日この頃。

仏教も イスラム教も インドなのだねえ。
うーーー 私 ほんと なんもしらんなーと思う。
いろいろ 知っていきたいです。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
