

2009/05/13 (水) チベット勉強会の感想

11日の月曜日に、チベット勉強会を gigiでおこなった。
前回一度 タイムマ スタッフの有田の仕切りで PLASTICAで同じ内容でイベントを行なったなのですが、そのときはお昼開催したこともあって 参加者も少なかったし、話をするには 適した環境ではなかった。
でも 内容は素晴らしかったんだよ。
なので、今回はgigiでやった。テレビモニターもあるし、
話しあう環境としてもやはりこちらのほうがよかった。
蝶丁のメンバー全員や他にも興味をもってくれた方々でなんとか10名越くらいの会にはなった。よかった。
そして、予定してた時間よりも 話ははずみ、たくさん質問あったりと
おもしろい時間になった。
そして、あっちゃんやさえちゃんや菊花さんのような イベントをする力がある人が フリーチベット福岡の方と名刺交換をしたり、また次につながる機会にもなれた。それができて本当によかったと思った。
伝えるきっかけつくりが大事だと思っているので、こういう形で
また期間をあけて 開催しようと思っている。
知って どうなる?何ができるん?て思う人もいるだろうけど、
知るところからでいいと思ったんだ。
何か始まることに、変わることにつながるかもしれない。
それで一人でも多くの繰り返しが世論を作ることになるのかもしれないと思うし。難しいテーマなだけに、参加を躊躇する人もいると思うけど
無理じいするつもりもないし、自分にできる範囲で いいと思うことをやるだけの話だ。次回はいつにするかまだ決めてないけど、チベット問題、興味がある人は またいつかやるのでそのときは参加してね
チベット料理とかも紹介できたらもっと楽しいねって 話だでた。
カフェだし、それ いいかもって思った。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
