

2009/05/13 (水) 無力→少しでも力つけよっと。

今日は なんだか 落ち込んでいる人に 何人も会った。
もちろん 元気な人にも たくさんあった。
んーー と思う。
というか、今日に限らず ここ最近 よく 悩んでいる人にあったり
相談をうける機会があったり
友達が泣いていたり
 いつもより そういうことが多い気がする。
春だから? いやいや。
そういうことは関係なく、 私は こういうとき
もっと自分にできることがあればいいと思う。
相手が 私にたいして 心をひあいてくれているときに 私はもっと力をかせればいいと思う 
前から そういうとき 無力さに はがゆかったりしたけど
今日 すごくいいことを思いついた。 !! ひらめいた!! ってやつだ。 行動にうつさなきゃと思った。
もっと 人の気持ちとかわかる人間になるために 勉強しようと思う。

何にもしないよりは、無力さがかわってくるだろうと思う。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
