

2009/06/16 (火) ざざざっと日々のメモ

14日 マイクのツアー最終日。
DOESのワンマンがビートステーションであってたけど
仕方ない。あきらめる。
ウーネリーズは昨日 もっとききたかったっていう欲求を存分に満たしてくれる最高のライブ。本当に気持いい。
folk enoughが井上が演奏終わって これがしたかったんだ。やっとできた。と興奮まじりにいってた。
トリのマイクでは またききいった。2日間でいろんな人がきいてくれてよかったなあと思った。
海外のツアーバンド、国内のツアーバンドをよび、いいと思う音楽を
提案できるのは 大事なことだと思っている。
しかし。予算の都合もある。
ライブハウスが経営できなくなり なくなれば ますます悪い状況になるんだから。四次元のことだけで言わせてもらえば、バンドや環境や主催の人の立場でものを考えることの出来る そこには自信がある 箱だと自負している。
だからこそ存続も大事なこと。
何でも いいよー いいよー お客さん よばなくたって 見たい人だけが見る そんなハコでいいやんってのは 通用しない。
そういうのがよくないっていってるんじゃなくて
経営していかなくては、サポートもできないのだ。
いろんなタイプのハコが存続してて、やる趣旨にあったとこを選ぶ選択肢があるのは 幸せな環境だと思う。
いい環境を作るためには 設備投資も人件費もかかる。
いいアーティストを迎えるためには 最低限の交通費もかかる。
ハコの運営って大変だよなって思う。
大変だけど楽しい。大変だから楽しい。
人と人だからいろんなことがある。いろんな問題がある。
でも絶対クリアできる。
かっこいいものがいっぱいあるから。、みんなが音楽が好きなのはほんとだkら、きっとこれからも大変だけど 楽しい。
そしてきっと何十回も至福のときを感じる。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
