スポンサーサイト


2009/06/03 (水) 雑記 ひとりごと

最近 また ちょっと 一人で考える時間がほしいなあ。と思っています。

いつか忘れたけど ちょっとだけ前もそんなこと言ってたときがあったようななかったような。
去年のインド旅行あたりかな。
何を考えたいかというと、とくに 悩みがあるわけでもなく
いろんなこと 考えていることを整理したり 深めたりする時間がほしいなあと思ってる。
私は頭がいいほうではないので(悪いのでとは かかないところが陳腐なプライドかしら 笑)考え事をまとめる時は ノートがいる。
ノートにいっぱい書いたりしながら 考えをまとめたり
自分の気持ちを探ったり 検討したり する。

先週末あたりに久々に買った雑誌の星占いに
言葉使いに 注意 と
かいてあった。
言葉を発する前に 一度頭の中で整理して発言すると
仕事もプライベートでも とても うまくいくと。
そんなん 当たりまえやんか。と思いながらも。
いちお 心にとめておく。
おや ここ2,3日で そんな場面がめちゃくちゃある。
なん その言い方と 家族と喧嘩 二回。三回。
お。占い あたりやん♪と 喜んでいる場合ではない。
反省しろ。あたし。
だいたい 思ったことを あまり考えもせず ぽーんと言い放ち、
喧嘩になったことは多数。
言われた相手がどう思うかを もっと考えろと
父親に何百回も説教されたにも 関わらず。。。。
今日なんて 久々に 父親に延々説教されながら
あたし 泣いてたもんな。。。あ。。。。あ。
おい。あたし いくつだよ(笑)。

口は災いの素 と いったことわざは誰が考えたのでしょう。
素晴らしい。
刺青でもしましょうか。口は災いの素とでも。

にゃはは。

話は変わって
時々、バカらしくなることもあるが、
やっぱり 間違ってないな。と再認識することが多い。
私のやりたいことは たくさんあるけど 全て つながっている。
いろいろ やってるね と 言われるけど
一緒のことなんだ。一貫してますよ。

下世話といわれようが おせっかいと いわれようが
偽善といわれようが けっこうです。
私は 一緒に楽しんだり いい環境を作りたいのです。
知ってる人 大事な人 まあ、家族と友人が みんな楽しかったらそれでいんです。笑って過ごせたらそれでいんです。
楽しむこと。人生 楽しむこと。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
