スポンサーサイト


2009/07/09 (木) 雑記

今日は まよっちの第二子の生誕祝いを渡しに
おうちにお邪魔してきました。
そこには 当たり前ですが 泣き続ける小さな小さな無力な 赤子が。
抱っこさせていただきました。
泣いてました。
幸せになってください。幸せにしてあげてください。
ほんとにおめでとう。これからもよろしく。

人間ですし、女性特有かもしれませんが、
波があります。
この波を上手に操ることができるのが いわゆる大人になるということではないのかなと 最近はずっと思ってました。
まだまだ未熟な 私ですが 少しづつですが 上手になってきてると思います。結局は 対 人ではなく、対 自分なのだとよく思います。
そんなこんなで、低下気味なのでしょう。
普段 どうでもいいと思ってるような人のブログをのぞいてみました。
なぜそうしようと思ったのかは自分でもわかりません。
そこを見なくなったのは、簡単に言えば むかつくからです。
読んで いやな気持ちになるのがバカバカしいので、もう見ないようにしたのです。嫌いな人に振り回されることほど バカらしいことはないです。
そこに 大事な時間の5分を費やすことさえ もったいないと思っていたからです。でも 今日はわざわざ そこを見ました。
随分前に むかつくなーーと読んで思ったようなことが相変わらず
えらそーに書いてありました。
感情は 予想を裏切り まったくむかつきませんでした。
ああ。相変わらずなんだなあと思いました。
なので、今までとは違った意味で、閉鎖できました。
そう。閉鎖。 どうでもいいことはやっぱりどうでもいいのだと思いました。大切なことや人のことを考えたり、やってる時間さえ 足りないのだから。話は 二日前に戻りますが、そう 好きと 嫌いです。
それでいいと思います。
でも、嫌いな人を好きになったパターンは何度もあります。
どっかで期待しているのかもしれません。
いつか好きになれることを。
そういう自分の 迷い?弱さ? も 自分ではあまり好きじゃないところですが、結局 私はそういうやつなんだと思います。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
