スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/01/20 (水) 最初の抗がん剤点滴

前に記したが、週に一回、抗がん剤を点滴にてうける初日だった。
怖かった。
予測される副作用は、二日目あたりから吐き気、食欲不振、下痢、
脱毛は2カ月目からくらいときいた。
その他、白血球や赤血球の数値が極端に下がるので
免疫力がすさまじく低下し、病気や怪我がやばいらしい。
あとは貧血。
といった具合。脱毛以外のほとんどをこの最初の点滴で経験することになった。(涙)
抗がん剤の種類もたくさんあるそうですが、私が投与してもらうのは
カンプトというのを毎週。
初日の点滴は、抗がん剤の他にも、副作用をおさえるための点滴もたくさんあったので
10時間もかかった。点滴中もたばこ吸いにいっていいと思ってたので、喫煙所にいってたら
館内放送で呼び出される。病室に戻ると、看護師さんに怒られた。
抗がん剤が漏れたりすると大変なことになるから、抗がん剤うってるときだけは
病室にじっとしててくれと。恥ずかしかった。
打ち終わり、夜には吐き気が始まる。何度も何度も吐くので、もちろん食べれない。
水分だけはがんばってとる。お茶は気持ち悪いので、100パーセントのジュースばかり。

今日お見舞いにきてくれた人
☆くれっち
☆なおこ
☆みしまっち
☆照
☆きたちゃん

みんな漫画やDVDを大量に持ってきてくれた。
人にあってると、痛みや吐き気が和らいで、ありがたい。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。