

2010/01/19 (火) 入院初日

午前中に病院へ。入院した人なら、知ってると思うけど、
大部屋と個室がある。
もちろん私は性格的に絶対に大部屋は無理なんで、
個室を希望する。私の入院している病院は
個室料が、12000円、13500円、15000円、30000円というのが一日にかかる。
30000円はとても無理なので、それ以外で。とお願いするも、
今30000円以外は空いてないと言われる。どうしますか?最初大部屋に入って
15000円の個室があいたら移るようにしますか?と看護師さんに言われたが、
1分くらい考えるも、いや、やっぱり無理なんで、15000円の個室があいてから入院します。と
言うと、30000円の個室に15000円で入れるようにしてくれた。
15000円の部屋があいたら移ってもらいます。と。
ラッキー!!!!!
言ってみるものだ。(いい子は真似しないでね 苦笑)
30000円の部屋に入った瞬間、驚く。広い。VIPルームだ。
応接セットは6人くらい楽に座れるわ、冷蔵庫、ポットは当たり前、電子レンジはあるわ。
シャワーだけじゃなく浴槽は足を伸ばして入れる広さ。
13階で眺めは最高だし、窓も壁全面。テレビは32型くらいある薄型テレビ。
DVDプレーヤーではなく、VHSビデオ設置されているのは???だったけど。(笑)
というわけで、贅沢すぎる環境をひとまず手に入れる。
入院したことない人への豆知識ですが、入院治療は高額医療対象なので、
治療費は月に、8万円程度ですみます。そのほかに、食事代などは別途とられます。
個室料はそれにプラスで請求されます。
なので、私の場合1か月入院すると 8万円プラス食事代が3万弱、そして個室料が45万かかってきます。
ざっと計算して56万ですね。
個室を希望しなければ、10万超で済みます。といっても、いきなりの10万は誰だってきついですよね。
いつ何があるのかわからないね。怖い怖い。
で、この56万をどうするかって話はまた明日にでも。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
