スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/01/04 (月) 告知

年明け、世の中は仕事始め。
私も待ち構えていたように、病院へ。
内診と細胞検査。細胞検査は1週間くらいは結果がでるのにかかる。
でも 内診ですぐにわかるほどの腫瘍が発見された。
先生曰く、「大きな腫瘍ができてます。これから検査していって、
治療方針と、入院なども検査が終わってから決めていきましょう」と。

癌って言わないんだね・・・。

そう 子宮癌でした。
そうきいて、頭が真っ白になるわけでも、涙があふれてくるわけでもなかった。
なんとなく予想はしていたし、現実味がいまいちなかったからかもしれない。
予想していたというのは
09年の後半の半年は常に出血や痛みはいつもだったし、
年末、年始なんかは自転車に乗って移動するのがきついくらいだった。
だいぶ悪くはなってるだろうな。と予想していたものの、ここまでか。。。と。

夜は恒例の、ガロリンズ三人でのフランス料理の食事会。
毎年4日に今年もがんばろうねと乾杯しておいしい料理をいただく時間。
ここで、まずは、幼馴染というか、まあ、家族のような存在の智恵、照に
癌の話をする。
二人ともわりとあっけらかんと。私もあっけらかんと。
治るっちゃろ? と。
多分ね。と。
でも長くなりそうやねえ。と。

そしてそのあとは、こちらも恒例のかぶかい。自宅にて。
お父さんや井上や三浦姉妹、森弟など。
ここで、井上に知らせる。
私 癌なったあ〜〜。
またあっけらかんと。井上もあっけらかんと。
どうすると? と井上。
どうもせん。治療する。まだなんもわからん。と私。

朝方みんな帰ってしまったり寝てしまったりして
お父さんと二人っきりで、まだトランプをいじくりながら、
話したり、笑ったり。
お前今年はしっかりせんとねえ と。
そやね。なおすよ。と。

ごめんなさい。そうとうな親不孝やね。これ。
口にだしてはいえんけど。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。