スポンサーサイト


2010/02/27 (土) 27日その2 幸せですよ

お風呂入りながら、なんかほんと 今年入って、病気がわかってから
どんだけ 私 友達の好意をもらっているんだろう・・・と考えた。
私があと どれだけ生きれるかわからないけど、明日かもしれないし、60年後かもしれないけど、
あたし、残りの人生、やっぱり絶対この人達のためになることをするしかないって思う。
今までも、プライベートも仕事も、絶対大事な人と環境のためにって考えてきたけど、
そんなんじゃ足りないくらい、全然足りん、好意をもらっている。
恩返しせなんて思うのは、ちょっと違うかもしれないけど、
恩返ししたい。こんなに幸せいっぱいもらって、罰あたる。
病気になって、さらにわかったけど、仕事って、もちろん生活のためには絶対なんやけど、
やっぱ仕事って人のためになるから仕事ってなりたつんだと思う。
本当の意味で、仕事ができる人間になりたいと思う。
そしてプライベートでも仕事でも、ほんとの生活をしたい。
誇らしく、幸せだ。と思う。
よかった。本当によかった。
病気になって、苦しいことも、悲しいことも、つらいことも、さびしいこともあるけど、
やっぱり病気になってよかったとは、思えないけど、だけど、病気になったからこそ、
改めて、わかったことも、人の優しさをこれだけもらえたことも事実だ。
過去には戻れないから。病気は事実だから。進むしかないもんね。
だからこの現実の中、自分のために、周りのために、私に感情をもってくれたすべての人のために、
一生懸命進みます。
まずは明日のライブ。応えたい。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
