スポンサーサイト


2010/02/04 (木) 予定通りいったん退院

半月ちょい入院してたことになるのかな。
午前中、請求書がまわってくる。清算したら帰っていいですよ。てな感じの
事務的なスタイル。
請求額はだいたいよみどおり、41万だった。
入院治療がずっと続くとこんなにもかかるんだなあ。これ半月分ね。
保険を請求しないとやってらんないので、診断書をお願いする。
保険会社に
診断書を提出しないと保険はおりないんだけど、この診断書を書いてもらうのにも
5000円かかるんだよ。マメ知識としてどうぞ。

まったくの知らない人と話すのが苦手で、大部屋を意地でも拒んできたわけだが、
退院がよっぽど、うれしいのか、私。
早朝7時に喫煙所にいって、同じ階の
心臓の癌のおじいちゃんと、肺癌のおじいちゃんと、お話する。
心臓大変そう。肺も大変そう。私もがんばらなければ。
もっと早く喫煙所トークしとけばよかった。絶対励まされたのに。
私って性格悪いなあ。。と思う。
でも、またどうせ、そのうち入院せなんやろから、またその日まで。
おじいちゃんもおじちゃんも治療がんばってね。
私も通院で医療がんばるね。家でもちゃんと、お利口にするね。

というわけで、本日より通院治療にきりかわった。
久々の我が家。こんなに気分がいいものか。うむ。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
