スポンサーサイト


2010/03/31 (水) 初挑戦

今日はgigiに関西の樹さんがゲストで紙芝居ライブ。
とても楽しみにしていたのだ。
紙芝居ライブをする人がくるときいて、ブッキング考えて、すぐ浮かんだのが
暗渠のガーネット。
あまり活動していないので、うけてくれるかわかんなかったけど
オファーうけてくれてうれしかった。
当日ライブを見てやっぱり対バンぴったりだった。
こまこは歌がうまいなあ。誰かが女優みたいっていってたけど
なんだかわかる。陰と陽の魅力があるとすれば 陰だなあ。
妖しい美人で影を見せるなあ。
あたしは友達だから彼女の内面を少しはわかっているつもりだけど
お客さんとして彼女を見る人は、陰の魅力と内面の見えない秘めた感じに魅かれるんだろうなあと思う。
こまこが陰だとすれば、るゥは陽だなあ。ここで対比する必要もないんだけど(笑)。
暗渠はとにかく大好きです。
そして樹さんの紙芝居とライブもとてもひきこまれて見てしまった。
お話をしながら、歌を歌うスタイルは、るゥもソロでやっていたけど、やっぱりいいと思う
難しいけど。樹さんは一人でとてもうまく表現していた。
外見が青柳兄を美形にしたような人だった(笑)。
そして朗読の時間。こまこはオリジナルで絵本を作ってきてくれて
朗読。家族に対してのお話。語り?
とてもよかった。絵本販売用作ったらいいなあ。
そして私は、何読むかさんざ迷って選んだのが「くまとやまねこ」。
とてもいい絵本なので、機会があったら是非見てください。
何かと賞とかとってる本なので本屋さんにはあると思う。
朗読、うまくないけど、練習したし、がんばって初挑戦。
とても楽しかった。やっぱり朗読いいなあと思った。目指せ。岸田今日子。目指せ。森本レオなのだ。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
