スポンサーサイト


2010/03/12 (金) れいこさん

今日は、れいこさんが仕事で福岡に帰ってきていて、
会いにきてくれた。彼女は東京でスタイリストの仕事をしている。
元々、和服の専門のようだけど、いろんなことしてるみたい。
彼女の仕事の話をきくのは新鮮でおもしろい。
元々、彼女が天神で、和服のレンタルやさんをしていたとき、
ガロリンズ3人でライブのとき、振りそでを着つけしてもらったこともある。
そして、まだgigiを始めるずっと前、彼女と話していて、カフェを一緒に作りたいねえ・・・と
話し始めて、私はカフェを作るという夢を現実に考えだしたような気がする。
もう10年近く前、私はそーとーありえんくらい落ち込んでいた時期
彼女はかなり一緒にいてくれた。深夜の散歩や深夜のお茶。
彼女は仕事柄、たくさんのかわいい服や雑貨をたくさん持っていてセンスもいい。
彼女はいらなくなったのか、ときどき服や雑貨や靴などをふいにくれる。
どれもこれも、かわいくていつも、ごきげんで幸せいっぱいだった。
サンタさんみたいだな。体型もサンタさんみたいだけど(笑)
多少、空気を読めない感はあるけど(笑)、いつも笑顔で、包容力がある。
彼女も一昨年だったかな。数年前に父親を癌で亡くした。
癌センターに通っていたころの話とかつい最近の気がする。
一度、gigiのカレーを、お父さんに食べさせるといって、持ち帰りしてたなあ。
だからじゃないけど、今日は彼女と二人で夕食を・・・となったときに
gigiでカレーを食べた。おいしかったあーー。
私自身も、数か月振りにgigiのカレーを食べた。
gigiの教室のフライヤーを見て、彼女は和服の着付けの教室をしたいなあ。。と昨日言った。
そうだねえ。福岡に帰ってくる日程が前もって決定している日時を選べば、
可能だねえ。。と話した。いいかもしれない。
楽しみである。実現させたい。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
