スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/03/08 (月) 悪くない 1

今日もお父さんのお見舞いへ。毎日病院へ通っていると、特に何をするわけでも
ないのに、ぐったりする。重病そうな患者さんをたくさん見るからかもしれない。
気疲れかもしれない。雰囲気かもしれない。わかんないけど。
お父さんは、まだ一般の病棟ではなく、集中治療室のようなところにいて
看護師さんが常にチェックできる環境にいる。そこは病室にも自由に入れない。
お見舞いも、インターホンをいちいち押して、二人づつしか入れない。
今日は、リハビリとして食事も始った。おかゆを昼、夜、少しづつ食べれたようだ。
右側半分が麻痺しているので、口の中の味覚はどうなんだろう。半分は味覚があるのだろうか。
右ききなので、左手でスプーンで食事をしている。食べにくそう。見ているのがつらかった。
お父さんはお見舞いに行くと、私の顔を見るなり、まずは、
「お前、大丈夫か?調子はいいか?」と必ず、きく。
こっちのセリフだ。と思う(笑)。
お父さんは、前向きにがんばると、昨日から何度も口にだして言う。
最初はうれしく思ったけど、何度も何度も言うから、自分に言い聞かせているのかな。。とも思う。
弟も看護師のような仕事をしているので、不規則な勤務なうえ、小郡だっけ。遠いところにいるのに
ほぼ毎日病院にきているようだ。妹は今専業主婦なので、毎日長い時間病院にいるようだし、
お母さんの送り迎えまでよくやっている。
お父さんはそれを見てか、こんなことになったけど、家族が一致団結しているのは
うれしい。迷惑かけて悪いけど、それだけはよかったんじゃなかろうかって言った。
そうかもしれない。
私は、副作用のマニュアルにかいてあったとおり、(笑)、口内炎ができて今ちっと痛い。
こんなもの、吐き気に比べれば、何でもないけど。
A氏が、敷布団をくれると連絡があって、めっちゃうれしい〜〜〜。
あと、山田マキちゃんがお見舞いメールをくれた。14日のぱちゅ〜む楽しみにしています。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。