

2010/03/03 (水) とりあえず

とりあえず、今日夕方 お父さんは救命治療室からでられた。
とりあえず、脳の出血はとまったらしく、一安心。
主治医の話を今日きけた。説明では、
今からのリハビリが大事らしく最初の三カ月がとくに大事らしい。
半年くらいかけてリハビリするらしい。今体の右半分が動かないから
とりあえず、リハビリしてがんばってもらわなきゃ。
後遺症なかったらいいな。
元通りなったらいいな。
本人の意志の強さとか関係あるんだろうな。

昨日は取り乱したなあ。。。。
もう なんか何があっても うろたえない気がしてたけど、
違った。どうしても失いたくないものがたくさんある以上、
怖いことはたくさんあるんだ。な。と。
昨日はたくさん泣いたけど、もう大丈夫です。
みんなでがんばって絶対元通りになるよ。
とはいえ、私も少しづつ今日落ち着きを取り戻したとはいえ、まだ 
怖くてドキドキしている。
自分の力じゃどうしようもないことが起こることに怯えているけど、
少しづつ、落ち着けると思う。
弱いなあ。うん。
さて、私はといえば、抗がん剤を1日に終え、6回の抗がん剤投与が終わった。
次は検査があって、その次の抗がん剤は15日まで一週間お休みなので、
正直、うれしい。いつもより一週間長く、副作用で苦しまない期間があるのがうれしい。
喜んでちゃいけないんだろうけどね。その間もちゃんと食事と
睡眠と、体にいいことして、少しでも前進するようにしなきゃだね。
でもお父さんには毎日会いにいく。毎日会いに行きます。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
