スポンサーサイト


2010/03/02 (火) 絶対大丈夫

夜中にお父さんが倒れた。朝きいて病院にかけつけた。脳溢血だって。管いっぱい通されて うまく話せてない。痛そう。うつろな目。高血圧だって医者にかかってたのはしってたけど。昨日までは元気だったのに。
命は大丈夫みたいだけどまだ油断できないみたい。明日詳しい話がきけるみたい わかるのは しっかりしなきゃということ。病気してる暇なんてなさそうだ。今年に入ってから自分の癌がわかってから なんでこんなに立て続けに 不幸があるんだろう。自分の病気より 悲しい。なんでこんなにいっぺんに悲しいことを与えられるんだろう。もう やめてよ。きっとリハビリして頑張ったらお父さんまた元気にもどるよね。救命治療室にいるところもう見たくない。あそこは地獄だ。いるだけで死んじゃいそうだ。助けて。お願いだから助けて。あたしがんばるから。自分のことよりつらい。どうしたらいいかわかるようでわからない。体は疲れているけど眠れない。考えなきゃなのに考えがまとまらない。大丈夫。でも大丈夫。きっと大丈夫。頑張ったら全部元通りになる。今日も仕事しなきゃだけど今日だけは休ませてもらおう。今日だけは 泣いてもいいや。明日から泣かない。やることいっぱいあるもん。お父さんにしてもらってたこと、自分がしなきゃ。お母さんが疲れないよう 順治が倒れないよう しっかりしなきゃ。あたしはお父さんに依存しすぎて生活できてた。甘えすぎてた。罰かなあ。今日だけ。明日からは笑ってちゃんとがんばるよ。仕事も治療も家のことも家族のこともお父さんもあたし絶対守るよ。泣いてるひまなんてないもん。大丈夫。大丈夫。あたしは大丈夫。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
