

2010/04/29 (木) 手術前日

手術前日だったので、
井上、さとぽん、西塔、青柳兄、ミッキー、るゥ、ちえ、りょうすけ、テル、こまこ、ささち、吉村(タイムマスタッフ)、荒木さん、がお見舞いに来てくれた。消灯時間近くまで、入れ替わり立ち替わりだったので
手術前日の緊張感もやり過ごせた。感謝。

前日は、一日に2リットルの下剤入りドリンクを飲めと言われ、
結局1リットルちょいしか飲めず、(手術でお腹をあけるので空っぽにしときたいらしい・・・・) 看護師に迷惑かける。
お昼から絶食。 みんながお弁当やおやつを目の前で食べるのが けっこうつらかった。(笑)
24時からは絶水。 足のむくみ防止のストッキングのサイズなどを測ったりと 何かと 看護師も出入りしていた。

夜中になり すごくこわかったけど、あまり考えないようにして就寝。
マザーテレサの本を読み始める。
印象深かったのは、周りの他人にやさしくすることは いともたやすいこと、家族をまず大事にしろ という項目だった。
おおお と思った。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
