スポンサーサイト


2010/04/06 (火) 昼間と夜中

お昼間は すごく 現実的だったりするのに
夜中になると すごく 感傷的だったりするのって
なんででしょね
不思議です
頭が働いていないのか。使う脳の部分が違うのか。
同じ音楽をきいていても お昼間きいて元気に一緒に口ずさんだりするのが
夜中にきくと 歌詞で泣いたりしてね・・・・(笑)

夜中に書く日記には注意しないとな。と思うけど
日記は基本 夜中に書いちゃうんだな。これが。

今日も家に帰る車の中で一人、考えごとしてたら
泣きそうになりました。
めちゃくちゃ美味しい食べ物を できるだけたくさん あの子に食べさせたいとか
一緒に食べたいとか 考えてたら 泣きそうになりました。
食べ物かよ!!!って かんぢですが、(笑)
私は ほんとーーーーに、おいしいものを食べることを喜びに思う類の人間です。

今日は菊花さんの書道ライブが本当に面白かったです。
見れてよかった。新たな感覚をもらえました。見ててドキドキしました。
作品が目に見えて、生まれる様がかっこよかったです。
即興演奏は私はできない(やろうとしない?逃げているだけ?)人間ですが、
音楽も即興できる人はすごいと思うけど、書道、言葉もすごいです。
ボギーのラウンジサウンズの即興大会?みたいのんの企画にも私は一度も誘われたことありません(笑)。

お父さんは今日無事、元の病院に戻りました。
毎日病院にはいこうと思いますが、介護がないだけみんながずいぶん楽になります。
本当によかった。これで、お母さんはやっと夜眠れるでしょう。
お父さんが、リハビリがんばって 万が一元通りになることができたら
想像しただけで、泣き叫びそうにうれしいです。そんなふうに願ってはいるけど
あんまり期待するのも怖いです。だから最悪の事態だってついつい頭のどっかにおいちゃってます。
マイナス思考はよくないとは思いますが、怖いのです。がっかりしたくないのです。
がっかりする姿を見せたくないし。だから今のままだったとしても、仕方ないってどっかで思ってる、思おうとして
心の準備をしている自分もいます。
倒れてもう一か月が過ぎた。あと二カ月。がんばってほしい。信じたい。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
