スポンサーサイト


2010/04/05 (月) 究極の

最近 体のために たばこの本数を減らすのを意識しているけど
やめようとは 思っていない。
結局言い訳になってしまうのかもしれないけど
今の担当医も、強くはたばこをやめろとは言わないし
看護師にも入院中 たばこをすいにいってくるときちんと伝えていたし
ストレスをためるよりは。。。と思ってしまう。
肺がんや心臓の癌だとやめないといけないらしいけど。
でも もちろん やめたほうがいいにきまっているのはわかってる。

友達で私ほどのヘビースモーカーではなかったけど
家で仕事する友人で、彼女もめんどくさがりなので
寒くてたばこを買いにいかなかったら
やめれた、という人がいる
あたしはかなりのめんどくさがりなので、夜とかいったん家にかえったら
めんどくさくてたばこ買いにいったり絶対しない
そういうときは しけもくとかしてしまう。
だからあたしも家からでなかったら
もしかしたらやめれるかもしれない(笑)

究極のめんどくさがりのこの性格はほんとにうんざりだけど
このことだけには有効かもね。

今日は カヨカリと チャウバウにいった
いっぱい話して いっぱい考えて いっぱい食べた

カヨカリも チャウバウもお気に入りのお店です。

下腹が痛いのが続いていて 鎮痛剤を毎日飲んでいるので
明日 担当医に電話してみようと思う。
大きくなってないか不安。。。。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
