スポンサーサイト


2010/04/03 (土) 介護生活

お父さんが病院に戻るのは 6日にきまりましたーーー
よかったーーー
もうたった一週間とかで妹は疲労で高熱でぶっ倒れて
お母さんも順治もへろへろやもん。
病院にもどっても、毎日ついとかなやけど
周りの疲れ方はまったく違うだろうからねー
私は家族の中じゃ一番頑張ってないんだあ。情けない話。
ほんとにそうなんだ。病気だから、よしえはいいよってな具合になったりする。
ごめんなさい。ごめんなさい。
やってみてわかったけど、介護って半端ないよ。
介護の仕事してる人ってほんとすごいなあっと改めて思いました。
さかちんとか、けいすけとか、きついんだろうなあ。
でも、他人と肉親じゃまた違うんだろうな。トイレのお世話とか他人のほうが
お互いに気楽な気がする。
お父さん、また病院に戻って、リハビリで右半身麻痺治ったらいんだけど
治らなかったら、介護認定?とって、家庭での介護生活になるんだろうな。
悪いほうは今考えんどこ。
がんばってくれたらいんだけどな。
今日テレビで、孤独死とか特集してるやつ見たんだけど、一昨年とかで
日本で孤独死みたいのしてる人4万人近くいるんだって。
すごいよね。結婚してたりても、先立たれて、一人って場合もあるだろうし、
結婚しないで子供もいないでの一人暮らしもあるだろうし、
なんか、結婚してない50代男性の人が仕事もしてなくてひきこもって
社会とのつながりがないから、存在してる意味がないとか、インタビューで
答えてたりして、そういうのってさびしいだろうなあ。とか思ったりして。
人は人と関わるのってほんとに大事なことだなあ。と。
難しい問題だよね。家族がいるって当たり前やないんだなあ。。とか思ったりしました。

という、私は抗がん剤うって二日目。吐き気はひどいけど
そろそろおさまりそう。だいぶ上手につきあえるようになってきたかな。
次回抗がん剤が、20日までないので、なんだかなあって思う。
そんなものかもしれんけど半月以上もなんもしないのって不安になるよね。
なんかお母さんを胃がんで亡くした友達から教えてもらったんだけど100万くらいかかるらしいけど
化学療法とかと並行してできる、自分の免疫力みたいのんの病院があるらしいんだけど
どうなんだろう。でも100万はなあ。。。無理だろうなあ。
お金の問題じゃないんだろうけどね。でも実際、シビアな問題だよね。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
