

2010/05/21 (金) 友人達のお祝

高砂に友人達がたちあげたライブハウス「ユーテロ」のオープン日。18時くらいに、これまた去年独立した知人のお花やさんから注文していた、お祝のお花を届けたから〜と連絡をもらった。四次元から、タイムマーケットから、gigiから お祝のお花を贈った。お花屋さんも、何かあれば利用したいとずっと頭の片隅にあったけど、機会がなかったので、やっとお客さんになることができてうれしく思った。日々の生活で、友人、知人のお店を利用できるのはいいことだと思う。大きく考えれば、それが地域とかそゆものなのかもしれないと思う。みんなで生きていけないといけないと思う。それはさておき、現状、たくさんの人が集まる場所にはなるべく行かないように、医者から言われている。治療で、免疫力が落ちてるから、白血球の数値が落ちてて、菌をもらいやすい。風邪とかね、すぐうつっちゃうのだ。なので、40〜50人はいるだろう空間に行くのは危険なのだけど、朝からずっと迷っていた。お祝のお花は贈ったから祝う気持ちは伝わるかも・・・でも、おめでとう 直接言いたいし・・・・、でも、せっかく今やっと食べれるようになったのに、悪くなるのも怖いし・・・でも・・・でも・・でも・・・と何時間も迷っていた。ぐずぐずした女だ。情けない(笑)。悩みながらも答えは決まっていた。久し振りに、きちんとお化粧もして、いざ 出陣。30分くらいならマスクしてれば大丈夫さ!!! 
無事、原尻、山P、まこと君に「おめでとう。がんばっていってね!」と握手することに成功!!!やったーーーー。ほかにも、miu mau見れたり、ココエさんや林田さんに会えたりと、うれしくて仕方なかった。明日、明後日でgigiの4周年でまた友達や大事な人にはいっぱい会えると思うけど、今日は友人たちの節目にやっぱり直接お祝を言えて、私は大満足だった。結局、そういう性分なんだ。でも、自分で自分に課した30分も守れたことも大満足だった。両方大事にしなければいけない。明日、明後日のgigiの4歳記念も、久々の長時間の外出。でもこの二か月、この2日間を目指して安静にしたつもりだし、この2日間は帰れて言われても、納得いくまでお店にいるからね。どんだけ大事な場所やて思ってるんだ。←誰にいってるんだ?うれしいことが続く。つらいこともめちゃ多いけど、うれしいことがある。とにかく記念日。原尻、P、まこと君、石橋さん そして石村君 おめでとう。ライブハウス経営は本当に思った以上に大変な仕事だと思う。福岡がまた一つみんなにとって楽しい場所が増えることは宝だ!!!一緒にがんばろうね。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
