スポンサーサイト


2010/05/19 (水) 通院開始 お金のこと。

本日より通院。月〜金までは毎日通院です。

前回の入院の時も記しましたが、今回の入院費用は4/28〜5/18までの 21日間で、44万弱でした。ふんぎゃーーーー!!!!!前回の入院も45万くらいでしたね。確か。で、生命保険で32万くらい前回でたので手出しは10万くらいで前回はすみました。今回も入院給付が1日2万あるので、手出しは4万くらいですみそうです。本当に、保険さまさまさまさま です。
ほんっと、声を大にしていいます。保険入ってない人、すぐさま 入ってください。死亡保障とかつけないで、入院とかガンとかだけの保険で外資系の会社だったら掛け金は安いです。2000〜4000円くらいでたくさん種類があると思います。私は何度も書いてますが、プルデンシャルに入ってます。契約も7年前に担当者の方とちゃんとお会いして、契約して、加入しましたし、今回入院した時も1月に時も今回の入院時も、その担当さんはちゃんと説明に病院に来てくださいました。郵便などで簡単に入れる保険もたくさんあるし、小口にたくさん入るのも賢いやり方だと、にっしいさんにも習いましたが私は、担当者さんがちゃんと対応してくださる、プルデンシャルに入っていて、本当によかったと感謝しています。どこに加入していいかわからないって人いたら紹介しますよ。ほんとに保険は入っててほしいなって思うわけです。私達位の年でまだ病気ってあんまりないと思うからピンとこないかもだけど、今回入ってなかったら。。。と考えると ぞっとします。命は大事だけど、借金で治療費作るのは怖いと思う。
で、ちょっと後悔しているのは、私は通院保障をつけてなかったこと。
だから入院しての治療は日額がでますが、通院になると、まったくでないので、今年に入ってからの、通院でかかっている医療費はすべて自腹。2,3、4月はだいたい月10万くらいかかっています。で、今日 早速、放射線治療の外来で治療したのですが、今日の請求額は6000円でした。週5日放射線をするので、週に3万かかります。月額で12万。それと別に婦人科の医療費や検査も考えると通院で5月6月は月額20万かかりそうです。これは、自腹になります。正直、怖いです。だから入院してるほうが安いのですが、仕方ないです。通院保障今からつけれないし、病気したらもう保険は入れない。だから入ってない人は通院保障まで考えたほうが絶対いいです。闘病ってそれだけでも大変だから、お金のことで悩みたくないですよね。んーーー。どうにかなるさ。がんばろう。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
