スポンサーサイト


2010/05/18 (火) いったん退院しますた・・・

一時退院になり、午前中に 放射線治療もすませ、退院手続きすませ、無事退院しました。
ただ、前回の入院より 服とか全然持って行ってなかったのに
帰りの荷物は前回よりも半端ない感じで、軽自動車の中いっぱいになりました(笑)。
本が多かったんだろうな。
みんなが、お見舞いでくださったり、貸してくれたりしたから、すごい増えたんだなあ。でも、ほんと 本のお見舞いはうれしかったのだ。
今回もたくさん 本読んだ。

ますみちゃんが、前 時間は絶対平等だから、今しかできないことをしたらいいよ。あせらなくていいよ。って 言ってくれたことが、
ずっと頭に残っている。
本を読むことも、まさにそうだなあって思う。
去年までの生活だったら、なかなか本をたくさん読むの難しかったし。
でも、マンガばっか今回読んでるな。もちろんマンガからもたくさん
頭や心に栄養もらえるんだけど、今回のセレクトのやくざものや、女の争いものは、どうかな。(笑)

午後家に帰ってからは、退院疲れか、丸一日、吐き気とぐったりで
ゆっくりしてたけど、帰って早々、おひるごはんも夜ごはんも
食べれたので、やっぱり家のほうが、基礎体力を復活させるにはいいのかなと思う。

漫画や本の整理をしたいなあ。と思う。家の物置部屋の本棚にはもう本がすでに入りきらないのだが・・・
7月に 前gigiでやった、マンガ喫茶をまたやりたいって思ってて
前回はいろんな人に漫画を借りて、一週間開催してたんだけど、
その間ライブとかも入ってたので、ゆっくりマンガを読む時間って感じではなかったので、今度は3〜4日だけ、何もイベントいれず、マンガだけにして漫画好きな人に来てもらえたらなあと思う。
そんで 自分のマンガをかなりたくさん持っていこうかなあって思う。
楽しみ。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
