スポンサーサイト


2010/05/17 (月) 輸血ほんとにいやですた・・・。

今日も放射線治療。 放射線治療の先生は、最初の自信たっぷりの態度が相変わらずで、
「痛みとか減った? 出血は?」ときかれたので
「出血は、ほとんど無くなりました。痛みも鎮痛剤の量がだいぶ減りました」と答えると、
でしょーー 的な顔して、うなずいていた。
自信たっぷりな態度は頼もしい限りでうれしい。

今日、貧血がひどすぎるということで、(自覚症状はない)輸血をされた。
人生初の輸血。(多分)。考えただけで、気分が悪くなった。
そして、腕に入っていく、血!!!!なるべく見ないようにしてたけど、怖い。もうほんとに輸血はいやだ。怖い。1パック真赤な血をいれてたよ。400mlくらいなのかな。。。くすん。貧血の薬がんばって飲もう。そんで食事もやっぱがんばらな、改善せんよね・・・。

でも、明日いったん退院になりましたーーー。やっぱ、うれしい。うれしいです。といっても、30日にまた入院せなんやけど、次回の入院は抗がん剤投与のためだけなので、4日くたいだけの予定だし。
家に帰れるのはやっぱりとてもうれしい。えへへ。
これで、食欲も少しは復活するのでは・・・と期待。

今日は忙しいだろうに、仕事着のまま、合間ぬって、かんちゃんがお見舞いに来てくれたよ。オレンジのガーベラがとてもかわいかった。ありがとう。
そんで、キヨシローの個展いってきたという まりえちゃんと、うっちょんが お見舞いに、キヨシローの個展のグッズのマグカップをプレゼントしてくれた。めっちゃうれしかったーー。それから、とのと、坂口さん、シガさんも来てくれて、松尾さんも来てくれて、るゥと少しゆっくり話せて、
ながの178とコンドウさんも来てくれて、とてもうれしかったのでした。

ここ数日、少しづつ食べ始めれたせいか、明日の退院がうれしいせいか、
薬剤師の先生が、「あら 目の輝きが全然違う。元気な顔になったね」と言われました。えへへ。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
