

2010/05/10 (月) 治療始まる

本日より、抗がん剤治療と、初の放射線治療始まる。
放射線は よく知らないけど、放射線といってもいろいろあるようで、済生会になるのは、ライナックという放射線の機械みたいです。

抗がん剤は初日は丸一日。9時間くらいうちます。
その中に、吐き気止めや水分補給などいろいろ含まれての時間ですが。
9時間点滴しっぱなしもめんどうです。

放射線は、治療自体は毎日ですが一日10分かからずに終わります。
光を当てているという感触もなく、何も感じません。副作用も少しあとからでてくるらしいです。

今日も相変わらず食事は進まず、体力がどんどん落ちているのが気になる。
食べたいものをもっと上手にみつけたい。

今日はお見舞いに、上田君とはなえちゃんが来てくれた。念願のモリヒト君に会えた〜〜〜。赤ちゃんぷにょぷにょ かわいいーーーー。
会わせてくれて本当にうれしかった。
そして下関から、ラムステッドのなおみさんが来てくれた。
ASDとなおみさんに、ごはんが食べれなくて困っていると話すと
gigiのキッチンを借りて、中華料理を作ってもってきてくれた。少ししか食べれなかったけど、すごくうれしかったし、おいしかった。
ちょうど、るんるんと、ともちゃんが来たのでみんなでいただいた。

あと、昨日 夜、るぅの前で大泣きしてしまったからか・・・
るぅが前から調べてくれていた、フコイダンを買ってきてくれた。
前にも日記で書いたけど、これは1週間分で4万円もする高価なもの。
わーーーーーーーーーーーー。ちょ。やめてよって。
申し訳ない気持ち、自分が泣いてしまったからか、追い詰めたのか、
こんな大金を使わせてしまった。るゥは照れながらか、「治って、るぅの老後の面倒もジェヌにみてもらわなやけん〜〜〜」と鼻歌まじりだったが、
どうしていいかわからない気持ちでいる。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
