

2010/05/07 (金) CT検査ですた。

月曜から放射線治療をするための、CT検査があった。放射線を打つ正確な場所をCTで撮影、マジックで肌に印づけ。
放射線科の先生はなんだか、ちょっとおもしろい感じの人だ。

手術後のお腹の傷は本当にずいぶんよくなった。消える糸を使用しているので抜糸はないらしい。

相変わらずの食欲不振。手術が終わって今日まで、食事を1/4以上食べれたことがない。本当に食事が苦痛になっている。プレッシャーでドキドキする。

ランチの約束、病院の一階の喫茶店で、げんたろうさんと、との、村山君、荒木さんとランチ。楽しかったせいか、半分食べれる。すごい!!!久し振りに一人前の半分まで食事をとれた。やっぱり病院食じゃないほうがいいのかもしれない。げんたろうさんは昼休みが終わったのでバイバイして、4人で病室でいろいろおしゃべりとか。村山君は私のPCの設定とかしてくれた。とのは、癌になった叔父さんや友人がいたりして何かと詳しい。そしていろいろ調べてきてくれたりするので、すごく助かる。
るゥとシェリーとますみちゃんが来てくれる。ますみちゃんが、ブロッコリーが免疫力をあげると調べたようで、ブロッコリーをやたらたくさん買ってきてくれた。病室にブロッコリーをよしえに食べさせてくださいと貼り紙までしていた(笑)。シェリーはクランベリージュースを。みんな体にいいものを選んでもってきてくれてるんだなあ・・・。ありがとう。
元スペクトラムの、はやと君もお見舞いに来てくれた。小説をプレゼントしてくれた。中井さんがお見舞いに冬の帽子をくれた。冬ってのが中井さんらしい(笑)。大木さんの奥様ひろみさんも来てくれた。ひろみさんは癌を克服した人で、いろいろ同じ経験をされているので、いろいろ相談しやすいのだ。感謝。そして、るいこもきてくれた。癌にみかんがいいと言って、オレンジジュースを。そして赤いガーベラを。赤いガーベラはるいこ似合うと思った。ステージの上のるいこは、バラとかかもしれんけど、実はいいやつのるいこはガーベラのほうが似合う。ゆーぴー君もgigiのライブ前によってくれた。漫画がほしいときいて・・・と、ジャケ買いしたといいながら、きん肉まんの単行本を一冊くれた(笑)。まっちゃんと、漢方先生も来てくれた。はすいさんも来てくれた。はすいさんが何がほしい?というから、コンビニとかで売ってる漫画といったら、おっさんが買う四コマ漫画みたいのを買ってきてくれて、みんなでそーとー笑った。はすいさん かわいい。
ほんとにみんなありがとう。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
