スポンサーサイト


2010/07/29 (木) 初 山登り 飯盛山いってきた

今日は 運動治療の一貫で、とのが企画してくれた 登山。
前回の予定日は、雨で延期になりスポッチャに変更になったので、
病気になってから初の山登りになった。お弁当を持って、11時に近所のローソンまで迎えに来てもらい、村山君も合流して、今回は、とのと、村山君と私の3人で、予定通り、飯盛山へ。300mくらいの低い山だし、お年寄りの登山する方は、往復3時間くらいでホイホイ戻ってこれる楽な山だということで、私はナメていた。ばりきつーーーー!!!!!!!
途中、何度休憩したか。登っている最中私は一切口もきかない。
必死で歩いた。暑いし、足は痛いし、なにしろ、きつい。
結局、山のちょうど真ん中くらいで、引き返すことになった。いい判断だったと思う。頑張って頂上までいってたら、もう降りる気力はなかった気がする。とにかく、疲れた。
下山した時は、気分よく、めっちゃ元気になってた。足はめちゃ痛かったけど。
降りてから、三瀬のほうの喫茶店でお茶休憩。2時間くらい喫茶店でおしゃべりしてた。足は痛い。
村山君が明日のTIME MARKETでDJしてくれるので、お買いもので、西区のイオンに行った。二人はサマージャンボを買っていた。億あたったら、どうするって話を2人はきゃいきゃいしていた。かわいい。私も買えと言われたが、買わなかった。当たるわきゃない(笑)。
家に送ってもらって、帰宅後、近くの喫茶店にて照と智恵と打ち合わせ。約1時間。足が痛い。
夜9時半頃帰宅して、お風呂にゆーーーーっくりつかる。足をマッサージ。マッサージ。足が痛い。
あがって、昨日に続き、今日も早寝。運動しまくって、早く寝るのは今の私にとって理想の生活だ。なかなか毎日こうはいかないけど、これが理想だと思う。とのが山登りを企画してくれなかったら、私は山登りって発想がまったくなかったので、やってないと思う。本当にありがたいと思っている。
とのにしても、村山君にしても、何でこんなに親身になって、協力してくれるのか。ありがたくて、考えただけで、じーんとする。普段話しててもお礼を面と向かってはなかなか言えない。時々メールで言ったりする。だけど、感謝の気持ち伝わっているのだろうか。本当にありえんくらい、優しい。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
