スポンサーサイト


2010/07/24 (土) 田川「テラージジ」感想1

楽しみにしまくっていた、テラシティ田川と、gigiの共同野外ライブイベント「テラージジ」でした。西塔は前日より一足先に田川に入り、田川勢と西塔は前日から機材の仕込みなどをしてくれた。
私たちはgigiスタッフ、お客さん、出演者などと朝8時半にgigiに集合、出発。18人、車4台で田川へ乗り込む。道中も楽しい。晴天。山の中だから涼しいかな・・と思うも、いやいやいや 熱中症危険バリバリの暑さ。

もう、とにかく、お昼12時スタートから終了の24時まで、楽しくて、仕方ないイベントでした。ライブはすべてよかった。特筆すれば、「雅だよ雅」今回 最高〜〜〜のライブでしたーーー。体が ぐわあ〜と、心がぐわあ〜っと熱を帯びるのが自分でわかる。
そして「ベロシテュート」。最近、病気のせいでなるべくライブハウスを避けているので、この感覚をまた久しぶりに(治そうぜ 以来かな。)再確認。私 やっぱり バンド好きやーーー。ってね。もう、たまらんね。たまらん。気持ちあがりすぎる。大好きやん。
そして、自分自身「noumi yoshieBAND」は今回、まっちゃん・みわこ・順治の4人編成でした。いい仕上がりだったので、ライブ楽しみだったんだ。しかし、緊張した。会場いっぱいの人がみんなじ〜〜〜っと、こっちを真剣に見てくれてるのが明るいせいか、わかって、私語もせず、シーンとした中できいてくれてるから、なんかてんぱってしまった(笑 よわっっっ)
いいライブができたと思う。3人に感謝。最高のメンバー。誇りに思う。

野外ライブ、何がいいって、やっぱり自由度120パーセントなところかな。
普段のライブイベントももちろん最高に楽しいけど、楽しみ方がやはり違う。普段は好きなバンドやったら全部ライブ見ないともったいないて思うけど、(笑 貧乏性?)こういうイベントは、あくまで自由で、ライブを見た人は見る。外でのんびりしながら聞こえてくる音を楽しむ。キャッチボールしたり、外で座り込んで、酒やフード楽しんだり、みんな笑顔で思い思いに楽しんでる姿がよい。このゆるさ。最高。毎年秋にキャデラックランチでやっていたゼッチョウテン主催のジーニアスフラワーのような楽しいゆるさ。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
