スポンサーサイト


2010/07/23 (金) 病院・鍼灸院・ヨガ

病院 丸山ワクチン接種。
区役所にいき、鍼灸院の助成の証書をもらいにいく。鍼灸院にかかると区から助成があるんだよ。だいたい鍼の治療って2000円かかるみたいだけど、そのうちの1000円は請求すれば区がだしてくれるんだよ。すごくない?鍼治療したい人は知って得する情報だよ。
鍼の治療は免疫力をあげるのにも有効だし、何の病気にもいいと思うので
気になる人は、こんな便利な制度があるので是非。
区役所の保険課で簡単に手続きができます。

というわけで、午後から鍼灸院へ。井尻にある病院でした。この病院も、保険やさん(プレデンシャルの私の担当さん)が紹介してくれたんだよ。素晴らしいでしょう?ほんとに、私の担当さん、いい人なんだよ。
で、人生初の鍼灸院。つるっぱげの(失礼かしら・・)いかにも、東洋医学って感じの先生で、話してみると、すごく感じもいいし、癌患者も私で5人目だとおっしゃってた。一人のすい臓癌の方は余命宣告こえて5年元気で今も生きているときいて、うれしくなる。鍼は想像と違い全く痛くなく、体がポカポカなって、気持ちよくて居眠りしてしまったほど。
この先生も癌に詳しく、私が最近お気に入りの癌の本の著者などよく知っていた。いろいろ今後相談もできそうでとてもうれしかった。
週に一回鍼灸院にも通うことになる。治療が増えると正直安心が増える。

夕方より、美香ちゃんがまた家に来てくれて、みとまんと、美奈子ちんと4人でまたヨガ教室。これまた体がポカポカ。きっと免疫あがる。本当にありがたい。みんなのおかげで楽しく運動できてます。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
