スポンサーサイト


2010/07/19 (月) 智恵の実家へ。西塔・ASD。フリペ。

今日は、夕方から、智恵と照の実家へ遊びに行きました。
智恵、照、良介、おじちゃん、おばちゃんが私たちを迎えてくれ、手巻き寿司でもてなされました。テーブルいっぱいのお刺身に、うなぎに、ささみに、アボガドに、おごちそうでした♪
智恵たちの実家に遊びにいったのなんて、もうほんと7〜8年ぶり?10年ぶり?そんな感じでした。先日の私の救済イベント「治そうぜ」に、おばちゃんは来てくれていたし、先日の日記にも書きましたが、おばちゃんは7〜8年前に、乳癌になって、抗がん剤や手術の経験者。数年前に一度、肩あたりに転移してたんですが、それは薬で完治。
今は癌細胞は体にないけど、一応西洋医学では転移からでも5年何もない状態にならないと完治したとはいわないので、まだいわゆる完治ではないんだろうけど、とても元気に暮らしている。
おばちゃんと、今日はいろいろ話したけど、おばちゃんは、病院の治療を基本に治った人なので、あまり自分でする治療には詳しくなさそうだった。逆に私があれこれと、こうしたほうがいいと言ってきた。(笑)自分のほうが状態悪いくせに、治った人に向かって、言っている様は滑稽なはず。(笑)
とにかく楽しい時間だった。智恵、照、良介は私のことを家族同然に、もう無条件に大事にいつもしてくれているけど、実家へいって、おじちゃん、おばちゃんに会うと、改めて、なんか感謝するというか。おじちゃんとおばちゃんも私を大きく受け入れてくれる。応援してくれる。いい夜だった。
薬院戻って、スラッシュカフェに西塔と待ち合わせ。いろいろ話していると、ASDより「バイオリンを買ったから届ける」と連絡。スラッシュで合流。有言実行。早いなあ〜。昨日の今日でもうバイオリンを買ってきてくれた。来週からはもうレッスンしてくれるらしい。うれしい。でも、ミクシの日記で見たけど、帰りに自転車でASD怪我しとるな。うーーー。すまん。今日にせんどけば、運命かわったかもなのに。でも、まあ、大丈夫やろ。とりあえず、日記かけるくらいやし、何かあっても、絶対大丈夫なはずやけん。と 思う。
帰って、朝までかかり、フリペ締切の自分の原稿データを仕上げる。毎月のことだが、一日は絶対徹夜になる。今回は、大牟田特集で、一銭めしやの村里さんや、電子卓上の省吾君を取材した。いい特集記事になったと思う。幸せ。25日発行したらみんな見てほしい。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
