スポンサーサイト


2010/07/17 (土) ボーリング・大濠公園・gigi・チャウバウ

17土曜 午後、順治とはると3人でボーリングいった。2ゲームして、1ゲームは100いかなかった。これじゃ、来月のボーリング大会やばいな・・・。順治も同じ(笑)。はるちゃんは、2ゲームで合計12ピンという素晴らしい成績を残す。人生2回目のボーリングだから、まあまあではないかな(笑)。まだ早かったかな。その足で、大濠公園へ。梅雨明けて、激しく暑かったけど、あのちゃちいホットドッグを食べるのもいいなあと思いいってみた。公園の中の市営の駐車場は安くて助かる。ホットドックを買って、公園の木陰で食べる。頭の中にあったチープな味のイメージとは違った。ソーセージも普通のやつだった。あの安い、赤いソーセージだったはずなのにな。。。でもおいしかった。仮眠して、夜は、gigiの弾き語りへ。LOUさん久しぶりにライブ見れた。仕事で、疲れたり落ち込んだりとてんぱってると言ってたが、今日を境に元気になれそうと言ってたので、よかった。ユーピースのゆーぴー君をgigiでやっと見ることができてうれしかった。私に3曲も捧げてくれた(笑)。「大病に侵されているくせに煙草をやめないよしえさんに タスポ」という曲。そして「任侠映画が大好きなよしえさんに 梅宮辰雄のカヴァー曲を」。そして「よしえさんの一番好きな俳優 反町たかし(漢字がわからん)のポイズン」。(笑)。反町以外は本当です。反町好きと思われるのは、ちょっぴりいやなので、今日限りそのMCはやめてください。しかし、ゆーぴー君、ベースばりうま〜!!と思った。
それから、いまはし君の弾き語りも久々見れた。好物のいまはし君のきゅうりの浅漬けをお土産にもってきてくれていて、うれしかった。切り取った耳のミナミさんが誕生日だったらしく、店内が一瞬暗くなり、バースデーケーキが運ばれた。よかった。山口の神田さんが寄ってくれて、最中をくれた。久々にゆっくり座って話せてうれしかった。サミーさんという方が、来てくださってて、癌の本をプレゼントしてくださった。ためになりそうな本だった。うれしい。24時に店をあがった、るゥと、薬院のチャウバウで、お茶して帰った。このお店は大好きだ。朝5時まであいているの便利。いろいろ大事な話や楽しい話をして帰る。
今日も素晴らしく楽しい1日でした。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
