

2010/07/12 (月) 病院・楽しかったランチ・温熱療法

病院。
丸山ワクチン接種。血液検査。主治医との話。
血液検査は、白血球の数値も、貧血も、血小板の数値もやっとだいぶ回復していた。放射線治療が中止になって、もう20日以上たつからやっと、回復してきたんだなあ。と思う。さて、こっからだ。免疫力をどんどんあげていかなければ。白血球の数値もだいぶよくなったとはいえ、普通の人のOKラインよりはまだ下なので、まだ油断は禁物だけどね。人ごみ禁止。
痛みが最近ひどいことを主治医に伝える。常時、肌に直接貼る鎮痛剤をしているのだけど、それを強くされた。

お昼は、るゥと、みとまんと3人で、平尾のSというフレンチのお店でランチ。初めていったお店だったけど、すごくおいしかったし、雰囲気もよかった。今度は夜もいってみたいな。お勧めです。
そのあと、お茶しにそのまま3人で スラッシュへ。
ランチもお茶も いつもどーりめっちゃ楽しかった。世間話から、大事な話から、将来の夢まで、たくさんたくさんおしゃべり。3人でやりたいこともいっぱい話した。こういうこと、1つ1つがきっと生きることにつながると思う。

つかこうへいさんが癌で亡くなったというニュース。
癌で死んだニュースはへこむね。へこんでないけど、あまり今はききたくなニュースだなあ。

今日も痛みがひどかった。オキノームでまだ全然きくからいんだけどね。

今日は、るゥのおばちゃんから借りている、ホットカーペットみたいのん(熱〜〜〜くなるやつ)に、がんばって2時間くらい寝ころぶ。
汗かくのが大事なのだ。温熱療法とはちょっと違うんだろうけど、治療の一貫。汗をかきにくい体質なので、かきやすい体質に変えていかないとなあ。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
