

2010/07/11 (日) 山登りの靴・巡り合えた人・ジャカランタン

今月から月に一回 山登りに行くことにしたのは書いたと思うけど
第一回の山登りが、いよいよ来週になったので、靴を買いに行った。
ABCの店員さんに、「山登りをする靴がほしいんですけど、そんなに険しい山とかやなくて、歩いて足が痛くならない、なるべく軽いやつをください」と
相談して、かわいい紫のナイキのハイカットを買った。
オールスター以外のスニーカーを自分で買ったのは初めてかも。
普通に履けるくらいかわいい。でも、なるべく毎月の山登りと毎日の散歩用に。運動療法もがんばるぞ〜〜〜。
来週の山登り楽しみだあーーー。お弁当、おかずを考えながら、わくわくしている。遊びじゃないっていっても遊びだ。治療とはいえ、楽しまないと。大好きな人らが協力してくれるから、ほんと感謝。楽しんで、がんばれる。

夜は、プライベートで親睦会(?)(まあ、飲み会なんだけど、私はコーラ 笑)みたいのんがあったので、ちょっと出席してきた。そこで、最近知り合った人と話してたら、そのFさんが、小学校2年生のときにお母さんが癌で亡くなったそうで、そのときどう思ったとか話してくれた。私はやっと巡り合えた〜〜〜とうれしかった。はるのために、小さい頃、母親を病気で亡くした人の気持ちをききたいと思って、なんとなく探していたからだ。
Fさん曰く、「いい子にしてたら、お母さんの病気は治るよ〜」とか言って、ごまかしちゃうみたいのはダメなんだって。「いい子にしてたのに、お母さんは死んだ」と、「大人はうそつきだ」と思ったんだって。だから、私の言葉でいいから、はるに、病気のこと、人間はいつか死ぬこと、病気で死んじゃうかもしれないことを伝えるべきだとアドバイスしてくれた。とても参考になった。

夜は、大阪から、大好きな先輩達「ジャカランタン」がタイムマーケットで四次元に来てくれてたので、会いにいってきた。
瀧井さんは6月頭にお見舞いにも来てくれてたんだけどね。宮君やシムシムとも会えて、1時間だけだけど、ゆっくり話せてうれしかった。
大阪の扇町にある「パラダイス」いい箱です。福岡のバンドの皆さん、ライブツアーいきたかったら紹介するので、ぜひぜひ。すごいいい人たちだよ。
ジャカのライブは最高だったらしい。よかった〜〜〜〜。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
