スポンサーサイト


2010/07/08 (木) 心臓病・ヨガ・還元水素水

昨日は、Fさんとランチ。だいたい日記は本名で記しますが、
音楽関係ではない人だし、ちょっとデリケートな内容もあるのでイニシャルで記します。Fさんは去年知り合ったんだけど、なかなかゆっくり会うタイミングがなく、本日初めて、ランチに一緒にいったのだ。
私の病状を心配してくれていたので、会って話そうということになったのだが、ランチしながら今の状況を話していた。
そしたら、Fさんも自分の話をしだし、Fさんも小学生のころ、心臓の病気になり、心臓をいったんとめてする大手術を過去2度も経験してる。との話をしてくれた。発病してからずっと、いわゆる体育は見学、遠足もバス組と、いわゆる特別な子としてだけど、無事成長し、大人になっても、調子が悪くなると入院するような生活を送っているらしい。全然知らなかった。会うたび、いつも素敵な笑顔で明るく接してくれるし、健康そうに見えたから。
子供も2人産んでるし、とても幸せそうだったし。でも最近ではまた去年手術をしたらしい。がんばって生きている姿に感動した。明るさにパワーもらえた。そして、私の気持ちをわかってくれるような気がしてうれしかった。
お互いがんばって生きていこうねって話をして別れた。
午後は、バンビーノラジオの美香ちゃんが、うちにわざわざ来てくれて、現在彼女はヨガ教室で働いているということで、簡単なヨガを教えにきてくれたのだ。呼吸法覚えるだけでも、体にいいということで、美奈子ちんと、みとまんも呼んで3人で習った。婦人系の病気に効くというポーズも習った。とても運動になった。1時間くらいゆっくりみっちりできました。また再来週教えにきてくれるということ。感謝。毎日、呼吸法を意識して取り入れ、婦人科系に効くポーズは気がついたらやってみよう。日課がまた増えた。美香ちゃんに還元水素水を持って帰ってもらう。
最初にあげれたのは美香ちゃんだったな。うちの親、妹にもあげたか。
ペットボトルを今もらってるので、集まったら、定期的に、松浦さん、ささち、まっちゃん、こまこ、なおこ、肝に届ける予定。みんなで健康を守ろう。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
