スポンサーサイト


2010/07/07 (水) 漫画喫茶最終日 2

今日も病院。今は、丸山ワクチン接種があるので、
月・水・金が基本、病院です。水・金はワクチン接種だけなので、すぐ終わります。月は、主治医の診察とか血液検査とかあるので、けっこうかかります。丸山ワクチンは今日で4回目の摂取でした。この注射が実はすごく痛いのです。静脈注射ではなく筋肉注射なので、針を刺すとこまでは痛くないのですが、液がぎゅぎゅうって、体に入るとき、思わず「いたたた・・・」と声を漏らしてしまいます。
最近、お気に入りの、カンカン帽で今日もお出かけしてたんですが、注射をしてくれた看護師さんが、世間話でなごませてくれようとして(多分)、「最近、そういう帽子はやってますよね〜」と言ったので、「そうですね〜」と私。看護師さんが、「若い人はやっぱり似合いますよね〜」と言ったので、すぐ「いえ、私はもう若くないですよ」と言おうとしてやめた。というのも、注射をうつ寸前に、患者は確認のために生年月日と名前を看護師さんに必ず言うからです。そう1分前くらいに私は生まれた年を言っているのです。看護師さんが年配の方なら、そのセリフも笑顔で納得できますが(笑)、見る限り30代後半、つまりは同じくらいだと思ったので、「この人、喧嘩売りようんやか・・・」(笑)と思い、注射室を出て、すぐ順治に報告。(笑)
今日は散歩の代わりに、キャッチボールをしました。15分程度ですが汗をかけたのでよかったです。手がばり痛くなったので、やめました。運動量をもっと増やさねば。どうせ運動なら球技したいなあ。ドッジボールの企画をしよう!!!
しばらくやめていた抗癌作用のある漢方「紅豆杉」のお茶も今日からまた復活。はちみつを混ぜて飲むと飲みやすいことに気づき、リトライ!
あと、今日は魚座の藤井君が真っ黒な顔で店に来たので「どうしたん?」ときくと、なんと小倉から自転車できたと言う。友達と2人で。7時間自転車に乗ってたらしい(笑)。明日、自転車は折りたたんで、車で帰るそうです(笑)。あほやなーーー。
漫画喫茶 3日間 あっというまに終わってしまった。
また年内、3日間くらいやろうかね〜。新しいおもしろい漫画をまたいっぱい仕入れないかんな〜〜。
今日も治療もがんばったし、生活もとても楽しい1日だった。毎日最高です。感謝。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
