スポンサーサイト


2010/07/05 (月)一夜明け・・・漫画喫茶1日目

4日の治そうぜの感想日記が異常な長文になってしまい、携帯で見てくれている人からは散々クレームが(笑)。
しかし、文章では、なかなか表現することはできませんなぁ・・・。
アマチュアとはいえ、15年近くも人様に読んでいただく媒体に文章を書いてきて、この文章力ですからね・・元々、不勉強で言葉も稚拙なうえに、最近では、言いたい言葉が、さっとでてこなかったりして(老化?笑)
普通に人と話すときに、身振り手振りが大きくなってきて、外人かよ!と自分で心の中でつっこむ始末。お恥ずかしい。

5日は、gigiでの「漫画喫茶1日目」。お昼間に自分の漫画を大量に持ち込む。久々に22時くらいまでだが出勤。漫画喫茶の3日間は出勤しようと思っている。けいすけが来てくれて久々にゆっくり話せてうれしかった。
gigi帰りに、けいすけと、西塔とユーテロへ寄り道。
ユーテロ三回目。今日はバー営業の日。
まこと君とけいすけと西塔といろいろ話してから帰った。
ちょっとだけの時間だけど、こうやって友達の店に寄って帰るのも
すごい幸せ時間だなあと思う。でも、私、今お酒飲めないので(元々お酒はすごく弱いのだが)、オーダーはジュース。売上に全く貢献できてないで申し訳ないのだが・・・。それなのに、帰り際、原尻が「よしえさん、来てくれてありがとう〜〜」と手を振ってくれた。私もgigiで同じ気持ちだからその言葉がとてもうれしく心に残る。ありがとう。
ささちが、仕事決まったとメールくれる。ささちは超ごきげんな人生を送っている。自然児というか、お金がなくなったら働き、たまったら仕事をやめ、大好きな音楽どっぷりの生活をする。(笑)
うれしいニュースをくれるのはうれしい。元気の素になる気がする。これも治療の一貫になる気がする。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
