スポンサーサイト


2010/07/04 (日) 治そうぜ 終了 感想15

ゴトウイズミ+アコーディオン(広島)
イズミちゃんとも、つきあいは長い。イズミちゃんも親友とよばせてもらいたい。初めて会ったときに、道端に座り込んで、大ゲンカをした。そんな出会い。(笑) 年も一緒。血液型も一緒。誕生日も一日違い。
私がgigiをして、彼女もヲルガン座をしている。とても似ていると思う。
何度も福岡にライブできてもらったり、広島によんでもらったり。福岡と広島での共同企画もやったこともある。夢を話し合ったりたくさんした。
今回、演奏は見れなかったけど、私のためだけに歌ったよ。と、私の腕に腕をからめ、彼女は言ってくれた。彼女は泣いた。なんで 泣くの?ときいた。そうだねえ・・と彼女は言った。腕をからめたまま、しばらく一緒に話をした。玄米や自然食品をお土産にくれた。泣かないで。大丈夫。
来年一緒に仙台へツアーへいこうと約束している。守らなきゃ。

埋火。ミシオのバンド。福岡から大阪へ、そして東京へ。
去年はフジロックにも出演。彼女は順調にたくさんのファンを全国に増やし続けている。か細い体からは想像できない、強さをもっている。
彼女の武器は声だと思う。こんな短期間にどんどん歌を声を磨いていっている。バンドも楽曲も素晴らしいんだけど、最大の武器は声・歌だと思う。
二階堂さんに思うように、彼女もまた歌手だと思う。前も書いたけど、こうやって順調にファンを増やしていって、きっと日本中に彼女のファンが増え続けていくと、普通に私は思う。人間としての魅力もある。まだ福岡にいるころ、彼女との初デートは友泉亭。抹茶を飲んだ。庭園を一緒に散歩した。だんだんどんどん仲良くなって、下世話な話もぎゃあぎゃあするような関係へ(笑)。私が癌になってから、彼女もまた定期的にメールをくれる。でも彼女のメールだけは、ほかの誰ともなんか違う。いつも楽観的で、あのマンガおもしろいよ。とか、たばこはやめなくていいと思うよ。とか。会いにいくよとか。(笑)。彼女もまた、私の親友の一人だと思う。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
