スポンサーサイト


2010/07/04 (日) 治そうぜ 終了 感想11

雅だよ雅。人気ガールズポップロック2Pバンド。
るゥとみわこ。雅だよ雅とは数年前にスタッフで、ガロリンズと雅でツーマンをした。80人を超えるお客さんが来てくれて企画は大成功だった。
そのころはまだ、友達だったけど、今ほど深くはなかったかもしれないけど、時間を重ね、たくさんの楽しいことを一緒にやってきて、今は本当に大事な存在になった。るゥに関しては普段の日記で書きまくっているので、今更だが、gigiでも中心になって働いてくれている。前も書いたかもしれないけど、私はある時期から彼女のことを友達とは思わないようになった。自分の子供と思ってつきあっていこうと思った。自分の子供を想うように、無償の愛を持ちたいと願った。存在を、ただありがたいと思うようになっていた。彼女が笑っているのを見てるだけで、私もうれしいと思うようになった。彼女の相談に乗る時、自分の子供がこうなったとき親はどう考えるだろう、、、という思考で考えるようになった。最初は、恋人ができたときに、大好きすぎて、失う怖さを感じる時があるでしょう?それを感じるほどだった。今、一緒に働けているし、いつもそばにいてくれるけど、いつか、何かの理由で、遠く(たとえば県外とか国外とか)離れるときがくるのを怖いと思うときがあった。そのくらい好きになった。その不安はすぐ解消された。離れるときがきたとしても、彼女が幸せに暮らすのであれば、それが一番いいと思えるようになった。そう思えるようになって、変わった。だから、今後彼女がどう進んでいこうと、そばにいようがいまいが、何が彼女にとって最高なのかが判断基準なので、私はただ守る。見守る。困ったとき助ける。それでいいと思って、すごしている。残念なのは、私が病気になって彼女を散々泣かせてしまったこと。守りたい存在なのに、守られてしまっている。心配かけたくないのにかけてしまっている。癌になってから、彼女は家族同然のようにそばで一緒に闘ってくれている。出会えたことに感謝している。申し訳ないとも思っている。みわこも、病気になって、何度もお見舞いや励ましのメール、私が食欲がないときは、手作りのお弁当をプレゼントしてくれた。彼女もまた、一生つきあえる友人ができたと感謝している。会うたびに、早くまた会いたいなと思う。そんな二人のバンド「雅だよ雅」。いつか、また絶対ツーマンしたい。
月別アーカイブ
プロフィール

藤井よしえ

Author:藤井よしえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
